2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

きのうの夜チェックをするのが気後れして眠ってしまったが、やはりというか何と云うか須田生誕祭の一般枠も外れ。きょうはあかりんの誕生日で明日はSKEにめでたく選ばれた日なのだが、残念。 風呂に入りながら清水潔の『「南京事件」を調査せよ』を読み終え…

清水潔の『「南京事件」を調査せよ』を読み始め、柚子の作ってくれたカレーを食べる。 風邪はよくなったのだが咳だけが残る。職場で同僚と話していたら止まらなくなり心配されてしまう。そりゃそうだ。明日はまた病院へ行こう。

帰宅して、柚子が夕食を作ってくれるのを待ちながらメールをチェックすると、こちらは半年前から「あーーーーーーーよっしゃいくぞー」なのだがモバメ会員枠での生誕祭の選に洩れる。頸を捻りながら、しかしモバメで外れるのはいつものことと、そのまま一般…

昼から出かけて清荒神のベガホールで法貴彩子のピアノリサイタル。音の粒がきれいで尖っていて、それがかっちりとはまった配置で並べられてゆく、その流れのつくりかたがとても清冽で、爽快である。 一時間ほどのプログラム(しかも500円)で、セヴラックの…

昨夜は「真夜中にベランダで洗濯物を干す」と書いたが、書いてすぐに眠ってしまって、けっきょく洗濯物を干したのは今朝。 昼は職場から歩いて数分のところにあるマクドナルドで食べる。そのすぐ隣にファミリーマートがあるのを初めて知る。先にそちらに入っ…

柚子からメールできょうはできれば晩御飯を外で食べてきてほしいと連絡があったので、仕事帰りに駅前のインド料理屋で、ふたり分の夕食を買う。たぶん寿司屋だったらしい店のカウンターで、料理ができるのを待ちながら『マルセル・デュシャンとアメリカ』を…