2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

やらなければいけないことを付箋に書き出して貼っていったら、それなりにあって、しかもそれぞれに期日があったりするものだから、焦らず、しかし、ちょっと頑張らないといけない。 自分が思っているより自分が評価されているということもあったり、自分が考…

この頃ときどき、部屋を片付けようと思う。服を棄て、古いヴィデオテープを棄て、もうそれについて書きもせず参照もせず読みもしないだろう本を棄てようと思う。しかし、数日おきに古本屋から本が届く。古いヌーヴェル・クリティックの本だったり、写真集だ…

柚子とミント神戸で『クルエラ』を見る。これはタイラー・ダーデンがYA世代向けに書き換えた『プラダを着た悪魔』なんだと思う。あと一本ぐらい撮らないと『101匹わんちゃん大行進』のクルエラにはならない気がするが、これだけエマ・ストーンがかっこよくて…

ペーター・ハントケの『幸せではないが、もういい』を読み終える。面白いので、もういちど頭から読み始める。最近少しずつ批評や論文以外のもの、戯曲だとか小説を読んでいる。映画とおなじで、面白かったものは二度読むと、いろんなことが見えてくる(二度…