お祝いされるのは、いつでも嬉しいの巻

  • 仕事中、柚子から携帯にメールが。近所の猫さんの写真が添付されている。か、可愛い。無断転載。
  • 帰宅すると蓮華嬢より大きな小包が。開けると、おおおっ。誕生日プレゼントだった。
  • 「2ヵ月遅れでごめんなさい」と云う手紙が添えられていたが、寧ろ不意討ちで嬉しさがいや増した。魚の骨のかたちをしたペンや、単行本用のブック・カヴァー、蹲る兎を模した白磁の小皿、そ、そして、日本のトスカーナ(失笑*1)こと丹波篠山の「栗屋西垣」の栗入り抹茶羊羹がっ!! この羊羹は大変美味で、思わず柚子にも蓮華嬢から頂戴したことを報告しないでおこうかと思ったほど(独り占めで貪り喰おうと思ったわけだ・苦笑)。さらに「柚子ねえさまと一緒に観てくださいね」と、蓮華嬢の愛蔵する宙組風と共に去りぬ』のDVDも貸していただいた。や、どうもありがとうございました。
  • 夕食を取り、姑に追い立てられてそのまま入浴も済ませ、Uくんに昨夜のメールの返事を認める。零時半、就寝。

*1:昔、『カーサブルータス』にそう書いてあったのだ。