ゲームから遠く離れて

  • マシュー・バーニーの特集だったので『STUDIO VOICE』を買って帰る。どうすればこの雑誌はもう一度面白くなるのだろうか。
  • 夜、U君と電話。『絢爛舞踏祭』と云うPS2のゲームの話を聞く。火星で一世紀間の平和を維持するゲームだそうで、佐藤大輔の『遥かなる星』に於ける米ソ核戦争後の日本を想起する。ちょっとやってみたいなァと思うが、すっかりゲームに付き合う体力をなくしてしまって久しいので、やっぱり買わないのである。
  • 週末のハイキングは秋に延期。飲み会に変更になる。
  • 先日買ってきた『アッティラ』を聴く。えらく興奮した演奏で面白い。そう云えばシノーポリヴェルディを指揮している最中に心臓発作で死んだのだったなぁ。さもありなん。