表札を取り付ける

  • 先日から懸案となっている表札を貼る。接着剤を塗りすぎたのか、郵便受けの表面をずるずるずるりと滑る。私が表札を押さえている間に、柚子がガムテープを取ってきて、固定する。
  • 昼、柚子が出掛ける。私は部屋で、弟から借りた石川雅之の『もやしもん』を読む。ぶはははは、これは面白い。読み終えてすぐ、これは柚子にもかもさねばと、彼女の部屋に置いてくる。続けて『週刊石川雅之』を読み始める。
  • 夕方から三宮に出てタワーレコードで、カイルベルトの『アラベラ』を買い、柚子と落ち合う。いつものセンタープラザの中の喫茶店で、ちょっとひと息。
  • 近所の駅前のツタヤで『ブリジット・ジョーンズの日記』を正続と、柚子が観ていないと云うジュリーとゴジの大傑作『太陽を盗んだ男』を借りる。