レンタルヴィデオを観る夜

  • 柚子が観ていた『ハリー・ポッターと賢者の石』を途中から一緒に観る。美術は良くできているし、役者たちは子役を含め、なかなか愉しそうに演じていて、観ていて飽きなかった。するっと眺めることができる映画だった。
  • そのまま『∀ガンダム』の第一巻を観る。柚子は途中で眠ってしまう。率直に云って、私は『ガンダム』シリーズのぜんぜん良い視聴者ではないが、富野由悠季と云う表現者には大いに興味をそそられる。「私には君たちに見せたいものがあるんだ!」と云う、強烈で、ゴツゴツとした意志がひしひしと感じられる。
  • 本放送のときもそうだったが、やっぱりポゥ少尉に萌える私だった。
  • Y君からamazonのギブトメールが届く。大西実生子の『イゾラバ』。不勉強な私は知らない漫画。感謝。
  • 『夏の嵐』の名女優、アリダ・ヴァリが亡くなったそうだ。合掌。
  • 中学のときからの友達で、同い年の女友達Mさんが今日、結婚した。おめでとう。どうぞお幸せに。