チケットは取れず、髪を切る

  • 朝十時、朝海ひかるのバウ公演のチケット獲得に死力を尽くすが10時10分には売切。無念。
  • 義姉夫婦、姪とくる。
  • 夕方から実家の近くの散髪屋へ。途中、図書館に寄り、借りていた本を返し、さっき家で風呂に入っていたとき、急に読みたくなった洲之内徹の小説全集を借り出してくる。ずいぶん前にいちど借りたのだが、読まずに返してしまったのだ。
  • 散髪屋へ。先客がいたのでスポーツ新聞やら写真週刊誌を読んで暇潰し。私はゴシップがたまらなく好きなのだ。今日はじいさんがいないので帰ったのかなと思っていたら、寄る年波には勝てず腰痛がひどくてとうとう理容師から足を洗い、だから今はおじさん独りが店を切り盛りしているのだそうだ。
  • 夜九時ごろ終わり、実家へ。弟から漫画を借りるつもりが不在。父母や祖母とちょっと話をして帰路。