野川由美子と『ダ・ヴィンチ・コード』

  • 朝から柚子と鈴木清順の『河内カルメン』をDVDで観る。『東京流れ者』や『殺しの烙印』に比べれば、ケレン味には劣るが、もしかしたら鈴木清順の映画の中でいちばん好きかも、と思った。野川由美子が激しく可愛いのだ。
  • 昼過ぎから出掛けて、柚子の御希望で吹替版の『ダ・ヴィンチ・コード*1を観る。原作は未読。超豪華な火曜サスペンス劇場だった。
  • 帰宅後『∀ガンダム』の第九巻を途中まで(ウィルゲムが月を目指し、ひと先ずザックトレーガーに向かうところまで)観る。
  • 先日、親友のI君が燕の雛を拾ったそうで、雛は彼にミルワームを食べさせてもらい、順調に育っているとか。渡り鳥なんだから、と、名前はつけてないそうだが、もうすっかり情が移っちゃって……とこぼしていた。