すっかり倦怠する

  • 最近、猛烈に怠い。眠いのではなく怠い。本を読まなきゃヴィデオを観なきゃ日記を書かなきゃ小説の続きを書かなきゃとじりじりしているのだが、どれも念うにまかせない。仕事へ取り組む意欲も激しく減退。私自身も駄目なのだが今の仕事との相性も、もう底を突いて駄目になっているのではないか。とっくにガス欠なのだが、惰性で車輪が廻っているだけなのではないか。
  • いつもよりは少し早く家に帰って気掛かりを減らそうとするが、ちょっと日記が書けただけ。
  • 岩波書店から遂に『フロイト全集』の刊行が始まる*1。しかも編集委員のひとりは須藤訓任師ではないか! こ、これは全巻欲しい。
  • この頃、ハイナー・ミュラーを読まなきゃならんなあと思っている。