「長い間お世話になりましたが……」の後ろに続く言葉は?

  • 「辞めさせていただきたいと思っております」と社長に告げてしまう。
  • 私が大学を出てからすぐ勤めた、某社の社長さんは入社から一年ほどのちに「辞める」と伝えた私にさんざん呪詛のような言葉を投げ掛けてくれて、たいしたタマの小ささを暴露してくれたものだが、ウチの社長は女なのでタマこそないが淡々としたもので、そりゃあ文句のひとつも吐きたいところだろうが、するりと堪えてみせたのはさすが。いい会社に勤めていたなあとしみじみ。しかし、どうしてもやる気が起きない仕事を小手先だけでこれからも続け、しかもこのまま私が事業の基幹のひとつを担うのは、私の精神衛生にもよくないし、この会社の今後にもよくないと思っているのだ。
  • 『9条どうでしょう』読了。改憲を主張するくせに徴兵制を全否定する今の自民党のつまらない改憲論者どもは、町山智浩の素敵な論考を読んで一から出直せ。
  • 柚子と待ち合わせて帰宅しようとするが、連絡がうまく取れず。