切り裂きジャックと遭遇す

  • めばちこがいよいよ膨らんできたので会社の近くの眼科へ。
  • やたらと待たされるわ、どう考えても必要とは思えぬ検査(なんでコンタクトレンズや眼鏡を作るわけでもないのに、やたらと詳しく矯正視力の最適化まで調べなきゃならんのだ?)はあるわ、老医師はいきなり「さあ手術しましょう!」と云い出すわ、悉く私の好みに合わぬ医院だった。取りあえず薬を出してもらうだけにするが、ずいぶん爺ィの医師は、明日になっても少しも良くならなければ「切るから来い」と云う。納得がいかないし、信頼できないので次回の予約はせず。
  • 調剤薬局で、薬剤師が「あの病院のセンセイは結構すぐに切りはりますよ」と。やっぱり、あの老医は切り裂きジャックだったのか。