これがいわゆるセカイ系か?!

  • ふと、キム・カーダシアンのプライヴェートな性交ヴィデオをダウンロードしてきて観るが、撮っている男がどうやらじぶんが大好きで、こ奴の自己愛ばかりが映っている所為で、全然ダメ。カンパニー松尾の爪の垢でも煎じて呑むがいい。
  • 前職の同僚(社長の若様)が呉れた『涼宮ハルヒの憂鬱』の全話DVDをやっと観始める。0話から4話まで。京極夏彦と同じで、もしも中学一年生の頃の私が出会っていたら、きっと存分に愉しめたと思う。なぜなら、涼宮ハルヒの表情は百面相で愉しいし、長門有希は『ハイペリオン』を読んでるし、朝比奈みくる禁則事項だし、キョンの饒舌なナレーションはガキの頃なら素直にスルッと楽しめたはずだ(今はちょっとクドイと思ってしまう)。素敵な出来だと思うが、残念なことに、もうさすがにこれで熱狂することはできないみたいだ。
  • しかし、西宮北口や夙川の風景が、噂にたがわず、きちんと再構築されているのは可笑しい。私が時折、仕事をサボって引っ込んでいた市立図書館やマクドナルドも出てくるのだから。
  • 姑の病院に。顔の浮腫みは少しましになっている。放射線治療は、まだ体調が優れないので延期になったそうだ。昨年末には帰るはずだった私の父が、やっぱり帰ってくるのを渋っていると云う話をすると、頬を緩ませて、笑っていた。柚子も来る。
  • 本屋に寄って、帰宅する。M女史と電話で少し話をする。その後、U君と話す。