携帯電話が出てきた!

  • 朝、電鉄会社の忘れ物センターに電話。携帯見つかる。昨夜電車のなかで誰かが拾って車掌に届けてくれたらしい。どなたか存じ上げませんが、本当にありがとう。あなたに大きな幸福がありますように! 皆さまどうもご心配おかけしました。携帯、財布、定期券、クレジットカード等々、これまで数十件拾っては届けていた私への褒美と云うことかしらかしらかしら?んなわけねえ。
  • 忘れ物センターへ出向いて携帯を回収し、三宮の電器屋で柚子のモバイルを引き取り、梅田でDVDを返却し、こまごま用事を済ませて独りで飲み会に。F大兄、H監督、某劇団主宰と。ホルモンは食べられないんです。頭が廻らなくてて失礼しました。H監督と主宰に嫌ごとを云う。マッコリをじゃんじゃん頼んだF大兄と阪急梅田駅まで出て、帰路に。
  • Y監督のブログ*1で東京で今月末からジャック・リヴェット映画祭*2が開催されることを遅ればせながら知る。なんと、『アウト・ワン』が上映されるっ。ゴダールが「この映画の欠点は上映時間が短すぎることだけだ」と云ったとか云わなかったとか。