墓参と編集。

  • 午前中、まだ雨やまず。義姉夫婦と姪と柚子と私で、義兄の運転する車で、墓参りに。帰りにファミレスで昼食。馴れないひとたちと外で食事をするのは、ちょっと大変だ。拙宅まで送って貰う。姪はよく喋る。こ奴はなかなか面白い。
  • 東浩紀の「サイバースペースはなぜそう呼ばれるか」を読み始める。連載もぽつぽつ追っていたが、彼の仕事のなかでいちばん好きかも。
  • 夕方、U君邸に。本日のU君、冴えまくり。デザインから企画からバンバン出てくる。愉快痛快。零時過ぎまで、滞っていた作業を次々と片づけてゆく。深夜営業の本屋で、『ノーカントリー』の原作本を買って電車に乗り、柚子と待ち合わせて帰宅する。柚子はカップの天麩羅そばを、私はカレーラーメンを食べ、そのまま彼女は就寝。私はうだうだと夜更かし。