派遣。

  • けさ、工場に行くと派遣会社の、この仕事の担当の社員が、今日から働く青年を連れて来ていて、「ところで」と話し出すと、あの58歳の彼は、馘首されたそうだ。工場の担当者から、「仕事に付いて来れていない」と、連絡が行ったらしい。今月末の彼の担当だった日程は、さっそく別の誰かに入ってもらいましたので、と、派遣社員氏が云う。
  • 作業をしながら、大学院の一年生で、生化学の勉強をしていると云う青年の話をあれこれ聞く。しかもきょうは仕事が殆どなくて、寧ろ時間を潰すのが大変だったから、もし、あの58歳の彼とだったら、とても苛々してすっかり疲れてしまったろうな、と思ったのだったが、しかし、こういうふうに彼の仕事はなくなっていくのかなと、頭の隅のほうで考えると、気分が塞がれるようだった。
  • 夜は別のアルバイトに行く。