疲弊している。

  • 朝おきて、ベランダの硝子窓を網戸にして、高橋アキの弾く一柳慧の「ピアノ・メディア」を部屋のなかで聴いていたら、隣の家に遊びにきているらしい子どもが対抗して(刺激されて?)喇叭を吹きながらエレクトーンをガンガン弾き始めた。
  • 洗濯物を取り込み、夕方から天満橋まで出る。その後、本屋とレコード屋をぶらぶら。何だか、ぐったり疲れる。。。。。
  • 夜遅く帰宅して、柚子とレトルトのチーズカレーを食べ(腹が減っていたのもあるだろうが、結構旨くて驚いた)、桃を食べた。
  • ものすごく久しぶりに坂本真綾のアルバムを引っぱりだしてきて、聴いている。間違いなく、真希波さん効果*1であるが、やっぱり彼女の歌は悪くない。ちょっと性格が悪そうで、ちょっと大人ぶってる、可愛らしい声。昔は断然『ハチポチ』が好きだったが、今聴くと『ニコパチ』のほうが面白いなぁ。

*1:ところで、畏兄南波氏の『破』評が面白すぎる! http://green.ap.teacup.com/nanbaincidents/690.html