うかうかしている。

  • 午前一時を廻ったころだったのだが、柚子が寝間から部屋にいる私に声をかけて、きょう何日?と。日づけが変わっていたので、もう27日なのだった。しばらくして、「あ」と、思い出す。結婚記念日だった。ふたりで笑う。
  • Twitterとは何か、そしてその使い方を、じぶんなりにやっと得心する。それぞれが推敲されない言葉をポツポツと投げ、それが折り重なったりただ流れたりと云うようなコミュニケーションのあり方は、やはり私の欲するものではなかったので、言葉をやり取りさせていただいた(ふぁぼるって云うの?)皆さんには申し訳なく思いつつも、これまでの発言を全部ばっさりと消して、これからはフォローするだけにすることに決める。時折、告知とか、「〜なう」ぐらいは書くかもしれないけど。しかし、もうこれでTwitterに就いて思い煩うこともなくなった。ふわー。さっぱりしたー。
  • 夕方からアルバイト。お客さんが目の前でウンウン悩んでおられる前で、突然「あ!」と声に出してしまう。洗濯機を廻したのに、洗濯物を干してくるのを忘れた。帰宅して、もう真夜中になってから、洗濯物を干す。
  • 柚子が揚げてくれた天麩羅を食べる。少し食べ過ぎる。美味。
  • BさんとSkypeでチャット。いきなりガクッとこちらが眠ってしまう……。