『嘘つきみーくんと壊れたまーちゃん』をみる

  • 朝起きて、HAT神戸(建て替えられたJR灘駅がとてもつまらない建物になっていて、以前の駅が好きだったので、大変がっかりする)の109シネマズで、瀬田なつきの『嘘つきみーくんと壊れたまーちゃん』をみる。彼女の映画をみるのは初めて。
  • 『日本的ソーシャルメディアの未来』を読み終える。
  • 真夜中、「遊ぼう」と、「しま」が私の部屋の戸口までおもちゃを銜えてきて、「にゃあにゃあ」と呼び続けるのに抗しきれず、ひたすら「持ってこいごっこ」を繰り返す。「しま」がちょっと飽きてきて、私もすっかり眠くなり、じゃあ今日はここらで、と云うことになり、私は蒲団に入り、『精神現象学』を読むうちに眠る。