1km半。

  • 夜中から携帯の調子がおかしくてふと気づくと圏外になっている。愈々これもダメになったかと思うが、そうではなくて電波障害が起きていたらしい*1
  • 朝起きてから昨夜書き終えた原稿を印刷して読み直して、加筆修正。洗濯物を取り込む。
  • 佐々木希の飼っている犬は、やっぱり、ちゃんと佐々木希の顔をしていて、ちょっと驚くが、大変納得する*2。子供の頃、ブルドックの顔をしたおじさんがおじさんの顔をしたブルドックを連れて公園を散歩しているのをよくみた。
  • 斜め前の家のおばさんと少し立ち話をする。拙宅の庭の隅に植えてある梅の木に、ちいさな実がふたつ、ついているのをみつける。実ができるのは初めて。ちょっと嬉しい。
  • プールへ行き、ようやくクロールで1500メートルを泳ぐことができる。プールに入っていられるのは着替えなどを引くと一時間ちょっとなので、もう少しはやく泳げるようにならなければ。しかし、ほんの少しコツが掴めてきた気がする。いちど帰宅して、それから隣町まで出て、残りの少なくなった「しま」のごはんを買い足す。そのまま梅田まで出て、KY君とserico嬢と落ち合い、堂島のロンドンティールームで閉店まで駄弁る。
  • KY君に、「最近すごくアリストテレスに興味が出てきてね」と話すと、「どんどん遡行してますね」と笑われる。
  • 帰宅して、柚子と晩御飯を食べ、その後、桃と蜜柑の果実ゼリーを半分ずつ分けて食べる。