迫鉄平展をみる

  • 「しま」が階段の下からときりにニャアニャア呼ぶので降りてみると、食卓の下で、どうやら毛玉らしきものを吐いている。掃除をしてほしいということなのだろう。毛玉の塊と胃液(?)らしきものが拡がっているのをまず取り、濡らした雑巾できれいに拭き取る。
  • 外付けハードディスクのなかに放り込んだままだった書きかけの小説のメモが出てきて、最後に保存した日をみると五年前で、もうすっかり忘れていたのだけれど、読み返してみると、ちょっと面白い。そのとき何を考えてこれを書こうとしたのかさえ思い出せないけれど。
  • 朝から出かけるつもりだったのだが、だらだらしていて、夕方からようやく出かける。天王寺まで出て、もうこの界隈では一軒だけになってしまった古本屋「さろん天地」を覗いてから、「アートスペースジューソー」で、迫鉄平の「Made of stone」展をみる。