『ゴーン・ガール』をみる。

  • 朝いつもより少し早く家を出て選挙に寄ってから仕事。本当にくだらない選挙だと思うが、あまりにもくだらないので行っておいた。
  • 仕事を終えてから、柚子とOSシネマズ神戸ハーバーランドで待ち合わせをして、デイヴィッド・フィンチャーの『ゴーン・ガール』をみる。やっぱりフィンチャー論は書きたい。映画が終わって、ふたりで駅へ向かって歩いていると柚子が、「なかなか元気の出る映画だったね」と云う。
  • パスタを茹でて、さっき買ってきた海老のクリームソースを湯煎して食べる。紅茶を淹れて、エクレアを柚子とふたりで食べる。
  • 本を読みながらTVの前でうたた寝してしまうが、『乃木坂ってどこ?』の松井玲奈(桂しるこ)の《刻そば》の前には目が醒めて、それが終わるとまた、朝まで眠ってしまう。