• 柚子と昼から出かけて中之島公会堂マシュー・バーニーの『リヴァー・オブ・ファンダメント』をみる。『クレマスター』の全上映会にも柚子は付き合ってくれたのだった。
  • 未分化の、なにものに変化するかまだ決定されていない粘液を溜め込んだ袋には、開閉の調節可能な弁のついた穴があり、そこからいろんなものが出たり入ったりする。入るものは14分割されたアメ車や頭蓋にのめり込む銃弾から出るものは大便やら水銀の精液までさまざまだが、このイン/アウトの運動がひたすら繰り返される。このイン/アウトをし続ける存在としての自動車から人間の営みが捉えなおされる。逆ではない。
  • KJも激務のなか見にきていて、帰りに三人で淀屋橋駅のベローチェでちょっとお茶をする。