• 自重しようと思った。もう私はチンピラではないのだから、本当に気をつけよう。来年度は、いやもう今日から、街中ではできるだけ目立たず、静かにしていよう。
  • 浅井健二郎の『経験体の時間』をやっと定価より安く買えた。
  • 『公開性の根源』を楽しく読み進めていたのだが、終わりの方にグレアム・グリーンの『ヒューマン・ファクター』論があることに気づいて、慌てて読むのを中断する。すごく楽しみにしている未読の一冊だったので、いい機会だと新訳版のほうを引っ張り出してきて、先にこちらを読むことにする。
  • だが、何かちょっと物足りなくて、帰宅してから本棚にあった宇野利泰の旧訳を覗いてみると、こちらのほうが肌に合うので、乗り換える。