2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

朝、仕事に行く前にカメラを宅急便で修理に送り出す。7月に買ってからずっと鞄の中に入れて持ち歩いていたので、急に肩が軽くなって、とても悲しくなる。しかたがないので、またiphoneで撮る。いつもはやらないことをしようと、撮ったのをアプリでモノクロに…

「これは女が、大好きな男を撮ってる写真だ。見たら判る」と書いているのをツイッターでみかける。さすが不愉快の痰ツボことツイッター。写真にはそんなものは写らないだろう。見たって判らないだろう。ホンマタカシの「My Daughter」はどうなるんだ。写真は…

洗濯物を干す。書き物のメモを作る。 元町の古本屋に行き、全29巻版の『荷風全集』がまだ残っているのを確かめて取り置きする。荷風をまとめて読んでみようと思っている。 梅田のヨドバシまで出て、自室のPCでNetflixをみるためのヘッドフォンを探した。i-Ph…

朝は柚子と「しま」に挟まれて眼を覚ます。 洗濯物を干す。ベランダで写真を撮る。写真も今年はもっとバチャバチャ撮ろう。 今年は批評を去年よりも努めて書く。出版状況というのはなかなか複雑怪奇らしいが、単著を出せるように準備をしよう。 美術について…