オルパスって知ってる?

  • けさは柚子と一緒に出掛ける。6時半の空は、ほの暗い。新快速の窓から見える朝焼けの空が美しい。
  • 試験を受けた。会社命令で某大手広告代理店の広告取扱資格者試験なるものを受けたのである。無精者なので今日の今日まで練習問題も鞄の中に突っ込んでいたのだけれど、慌てて読んで夕方から梅田に。会場でDくんとYさん(経理を手伝ってくれる簡単な仕事、で入社した筈が、いつの間にか内勤全般を仕切っている愉快なおねえちゃんである)と合流する。
  • ざかざかざかっと解答する。考えれば考えるほど、ドツボに嵌ると判断したため。Yさん、いつの間にか私より先に解答して会場を出ていた。常に堅実なDくんは、総問題数を数えて合格ラインの予想まで割り出してから、私のあとに出てきた。
  • ラーメンでも皆で食って直帰!と行きたい処だったのだが、明日から締切日なので、私とDくんは、すごすごと帰社。
  • 零時前に帰宅。ふらふらと夕食、入浴を済ませ、就寝。