神戸をぶらぶら

  • 同僚から『DEATH NOTE』の最終巻を借りて読む。
  • 元町の古本屋「トンカ書店*1に初めて行く。佐藤江梨子似の店長。表紙のオスカルがめちゃめちゃ格好良い週刊マーガレット特別編集『ベルサイユのばらオールカラーイラスト全集』を柚子への贈物に、そして三島由紀夫の『裸体と衣裳』が200円だったので、持っている筈なのだが買う。この本、好きなのだ。
  • 終業後、社長と話す。いつもの調子で要らぬことまで喋ってしまい、もう少し付いてきてくれと云われる。
  • ジュンク堂に寄って衝動買いをして帰宅する。
  • 『ベルばら本』は残念ながらと云うか少し考えれば当然と云うべきか、柚子は持っていたので、そのまま私の書架に。

*1:神戸市中央区下山手通3丁目3-12元町福穂ビル20。078-333-4720