• 帰宅して、柚子と晩御飯を食べる。
  • 井田玲音名のSRをみる。井田ちゃんは劇場でみると、とても色っぽくて、ダンスもきれいで、この子は須田のライヴァルになれる!と思える。パフォーマンスのスタイルは違うけれど(ますます表情の切り替えがすばやく切れ味鋭くなっている須田のそれに対して、井田のパフォーマンスはひとつのキャラクタにふかくふかく没入してゆくスタイルだろう。でもふたりとも、たとえば、伸ばした腕が、その指先までぴしりと延びて、いっさいの弛みなく美しいさまは、とてもよく似ているのだ)。しかし井田ちゃんは、まだ総選挙(愚行権の祭)ではランクインしたことがない。「あの椅子にずーっと坐ってるのは、お尻が痛いんです。今年は、あの椅子から立ち上がりたいんです」と、ちょっと双眸を潤ませながら、大きな笑顔で語る、とても真摯なおももちをみているうちにちょっと感涙してしまう。
  • ジェロームフェラーリの『原理』を読んでいる。