2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

朝から町内会の溝掃除。ついでに家のぐるりの庭掃除をちょっとだけ。今年は梅の木は盛んに実をつけたが、ほったらかしなのはいつもどおり。伸び放題にのびた枝を整理してやらねばならないのだが、どうしていいやらで、先日ふと夜中に、隣の家に伸びてゆかな…

昼はマクドナルド。ご注文は以上でよろしいですかのあと、ふと、ストロベリー・サンデーも頼む。子どものころこれをよく食べていたような気がする。味とか匂いはどうしてあんなにありありと、しかもふいに、記憶の海のなかからほんの一瞬で急に浮かび上がっ…

起きてから郵便局に行き、振込。 朝から《SKEフェスティバル》公演の映像を繰り返しみている。まだスタートしてしばらくしたころのものだから、今と比べると、まだキレが弱い。しかしそれでも、この公演はほんとうに素晴らしいと思う。 出かけるつもりがだら…

僕は政治が判らないとかそういうナイーヴなエクスキューズではなく端的に、今の政権は、被害者意識に凝り固まった革命家が権力を握って、そのグループに属している連中も調子に乗って、歴史だの常識だのおかまいなしに、やりたい放題やっているその下品さが…

帰宅して、柚子と晩御飯を食べる。 井田玲音名のSRをみる。井田ちゃんは劇場でみると、とても色っぽくて、ダンスもきれいで、この子は須田のライヴァルになれる!と思える。パフォーマンスのスタイルは違うけれど(ますます表情の切り替えがすばやく切れ味鋭…

昼前まで眠る。出かけるつもりだったが出かけず。半年前に書いたじぶんの原稿を読んで頭を抱える。半日だらだらして、しかたがないのでその塊をいじりまわしながらキィをぽちぽち叩いて言葉をひねり出していたら、ようやく最近書いていたパートとの繋がりが…

きのうの夜残業しなかったのでけっきょくいつもより早く出て仕事をしている。何のことやら。もうちょっと真面目に仕事に取り組むべきなのだろうが、なかなか。とか云っているようではダメなのだが。 身体の調子があまりよくない。きのうあまり寝られなかった…