プリンが99円。

  • きょうはアルバイトもなく、昼前に「しま」と一緒に蒲団を抜け出して、めしを食う。ずっと気になっている書き物を終わらせなければならず、少し書き始めるがPCが臍を曲げる。いつまで書き続けるつもりなんだ。他にも書かなきゃいけないのが溜まってきているのに……。
  • 「しま」は私が敷いた座布団の上で昼寝している。
  • ひとつ済ませなければならない用事があり、心斎橋まで出る。「しま」が外へ出てこようとして、階段を怖ろしい勢いで駆け下りてくるので、慌てて扉を閉めた。曇空で雨が心配だったが持ち堪える。
  • 会社帰りの柚子と待ち合わせて、スーパーで買物をしてから帰宅する。土間から名前を呼ぶと、「しま」はとととととと、階段を駆け降りてくる。
  • ミキサーを使って果物ジュースを作ろうとスウィッチを入れると、足の指先をがぶがぶ齧っていた「しま」は驚いて、ドッグレースのグレイハウンドのような勢いで廊下を駆け抜け、階段を跳ね上がっていった。
  • 夕食は柚子の手作りのハンバーグ。美味。
  • 先日、アラザル組の若い衆と話をしていたらまた見たくなって『仁義なき戦い 代理戦争』をDVDで半分ほど。やっぱりシリーズの白眉はこれだろうな。もちろん『頂上作戦』の「裸足」のショットの鮮烈さには圧倒されるけれども。