すっかりオッサン。

  • けさ届いた『スカイ・クロラ』のDVDを少し眺める。これは、やっぱりすごく良くできている映画だと思った。
  • 夜、90分のアルバイトに。ぶっつけ本番だが、決して間違えるわけには行かず、ずいぶん真剣に取り組む。
  • 柚子と待ち合わせて、駅前のスパゲティ屋で夕食。結局いつもと同じものを註文して、そして、とても満足して食べる。
  • ふと気づくと、肩がばきばきに凝っている。さっきの仕事は、どうやらかなり緊張していたようだった。姑の遺したマッサージチェアに巨大な芋虫のようにへばりつき、グニャグニャと動く機械に背中から頭を二度三度と揉み解されるうち、徐々に痛みも取れて、いつの間にか眠っていた。三時近くになってパッと目を醒まし、部屋に戻って書き物。ずいぶん捗る。