きょう買った漫画

  • 出社後、朝イチで本屋へ。森薫『エマ』の最新巻を求める。恋する女は美しい、と云う俗言を地で行くが如く、森薫の描線はますます繊細で美しく、見事。いま、こんなに続巻が待ち遠しい漫画は、ちょっと他にない。
  • 読み終わり、柚子の部屋に置いておく。彼女も勿論読んでいるのだ。ちなみに彼女はシャーリー派(それは、社会の中で現役で頑張っている大人の女性が「私もお嫁さんが欲しい」と呟く心理に共通するものであろうか?)である。私は勿論エマさん派。
  • 今夜はいつもより少しだけ早く帰宅したので、姑と柚子で鍋を囲んだ。昨夜のすき焼きの残りに卵とご飯を加え、雑炊に。美味。入浴後、F大兄と遅くまであれこれと雑談。就寝2時。