清水の舞台から飛び降りて良かった!

  • 今日から出社。午後は終日社内。
  • 給料が間違って多く振り込まれていたことが判明。経理のおねーちゃんは友達なので差額を黙って返却。夏の夢が終わった……orz。
  • えい!ままよ。コンビニで「マシュー・バーニー:拘束のドローイング展」の20日のチケットを購入する。附随する諸々の予約も済ませたし、買ったと云うことは行くのであるよ。
  • 帰宅すると、先日「今月は少し余裕があるから!」と*1奮発してアマゾンで注文したバーニーの『クレマスター・サイクル』*2がちょうど届いている。ソリッドな銀色の布表紙が綺麗な、小型のヴィデオ・デッキほどもある大きさの図録。私の英語読解力はすこぶる貧相だが、収められた『ヴォーグ』meetsクローネンバーグを想起させる、美しくてグロテスクなスチール写真を眺めているだけでも非常に妄想が掻き立てられて愉しい。

*1:そう、くどいようだが、夢だったのである(笑)。

*2:「クレマスター・サイクル」公式サイト http://www.cremaster.net/