記念日

  • 今日は柚子の誕生日。
  • 10時過ぎに、もそもそと起き出す。義兄が迎えにきて、義姉と姪が帰宅する。
  • 昼過ぎから柚子と大阪に。結婚式場で衣装合わせ。柚子が純白のウエディング・ドレスを着て試着室から出てきたとき、ちょっと、どきっとした。
  • 柚子はマーメイド・ラインのウエディング・ドレスを着て、聖母マリア風のヴェールを被ることを決めていたので、三着ほど衣装を変えたが(もちろん総てデジタルカメラで私は撮影した・笑)結局いちばん最初に袖を通したドレスに決める。確かに、それがいちばん綺麗だと私も思った。
  • ちなみに私は黒のフロックコートを着たのだが、常日頃からモノトーンのスーツばかり着ているので、まるで私服。ツマラナイので、ピンク色のフロックコートも着てみたが、売れない漫才師にしか見えない。結局、黒の燕尾服を着ることにする。今度は売れない指揮者にしか見えないと云う弊はあったが、止むを得ない。
  • 式場を出て、通りすがりの花屋で、薔薇の花を一輪買って、柚子に贈った。
  • フレッシュネスバーガーで簡単な食事を取り、大阪駅まで戻り、電車に乗る。蓮華嬢のお宅へ宿泊に行くのだ。最寄駅から、蓮華嬢のクルマで温泉に。露天風呂やらサウナやらで極楽、極楽。
  • 温泉から蓮華嬢のお宅に戻って、食事を頂く。蓮華嬢の料理の腕前は抜群。さらに柚子の誕生日なので、バースデイ・ケーキを用意してくれている。ロウソクを立てて、電燈を消し、柚子がケーキの上の灯を吹き消した。
  • その後、蓮華嬢とっておきの紅茶を飲みながら、朝の5時まで駄弁る食べる駄弁る食べる。