憲法学と串カツ

  • 長谷部恭男『憲法とは何か』を読み始める。うわ、法学っつーのはこんなに面白いのか!? 私が馴れ親しんだ、いわゆる日本の「文芸批評」のそれとは明らかに異なる思考のスタイルが提示されていて、滅法面白い。
  • 仕事を終えてから、柚子と待ち合わせて三宮の北野坂の「串家」*1。で夕食。他にも店舗があるはずなのだが、知らないので私たちは此処しか来たことがない。最初に来たのは結婚する前だった。チープなのだが結構旨くて、私は結構好きな店なのである。
  • 串カツとは全然関係ないサイドメニューに就いて。白玉があるのでそれをお鉢に入れ、きな粉をどっさり振りかけ、その上へソフトクリームをかけて混ぜて食べるとなかなか旨いので、ぜひお試しあれ。