前倒しで。

  • 姑の死亡に至る診断書を取りに、久しぶりに病院に。
  • その後、銀行に向かうが、目の前でシャッターが閉まる。絶句。
  • S君から頂戴したジェイムズ・ブラウンの'71年パリに於けるライヴ盤『LOVE POWER PEACE』の荘厳な演奏を聴きながら(成るほど「真っ黒。」と云うのは斯くの如きものか!と得心。ブラック・ミュージックとパリって、何でこんな相性が良いの?!)PCのキィをポチポチ。
  • 途中、TV版『うる星やつら』の怪作「みじめ!愛とさすらいの母!?」*1を観る。押井守は、やっぱり面白い。
  • 夜、柚子が帰宅。明日明後日は会える時間が少ないだろうからと、前倒しでバレンタインのチョコレートを頂戴する。毎年決まっている、K.u.K.デメルの猫の舌チョコ。カカーニエンのカカオ。感謝。
  • 朝の五時までPCの前に座っているが、先日から話題の張柏芝の画像を拝見したりするだけで、課題は全然進まず。私はいったい何をしているんだ?!