風邪をひかないようにしなくちゃ。

  • きのうはすっかり草臥れたので、きょうは昼前まで眠る。
  • とても素晴らしい綾瀬はるかの画像*1を『アラザル』ブログをアップしてから、いや、私はかなり綾瀬はるかが好きだなぁと云うのを確認してから、と云うべきか、大島渚の『飼育』をみる。昔、映画館でいちどみたきりで、そのときは、まぁこんなものかとみたのだけれど、なかなかどうして、面白い箇所の多い映画だった。大島渚の映画には、まったくハズレがない。
  • 今月から来月にかけて、ありがたいような、うんざりなような、アルバイトに入る時間が劇的に増えているので、夕方はやく家を出る。玄関で「しま」に見送られ、扉を閉めようとすると、「しま」が土間を越えて、ぱっと扉の外に出たので、吃驚する。彼も吃驚したのだろう、すぐにじぶんで戻ってくれたからよかったけれど。
  • 帰宅して、柚子と、きのうの残りのすき焼にうどんを入れて食べる。旨かった。
  • 洗濯機を廻して、真夜中、ベランダに洗濯物を干す。明日の朝日を待つのだ。
  • 勅使河原宏の短篇を再びみる。