2016-01-01から1ヶ月間の記事一覧

研究生《PARTYが始まるよ》公演:村井純奈生誕祭をみる

杉山愛佳・野島樺乃・菅原茉椰・相川暖花・浅井裕華・一色嶺奈・太田彩夏・片岡成美・上村亜柚香・川崎成美・末永桜花・高畑結希・町音葉・水野愛理・村井純奈・和田愛菜

朝、写真を撮ったらR10のレンズが飛び出たまま戻らなくなる。

『マッドマックス 怒りのデス・ロード』をみる

シネマ神戸のレイトショウ最終日に駆け込んで、ようやく『マッドマックス 怒りのデス・ロード』をみる。とても美しいショットがしばしば訪れ、たいへん気持ちがよい。しかし凶暴で崇高な砂嵐の通過と、そのあとの女たちのすらりと延びた濡れた足の美しさで、…

今年が閏年なのを、だーすーのツイートで初めて知る*1。 ここ数年何度も書かねばと思いながら怠惰と怯懦からずっと放置していたパートを、別のかたちであるが、とにかく書き出している。大変緊張する。が、しかし、これまで越えてこなかったラインを越えて書…

『マルサの女』をみる

真夜中にふとYouTubeで見始めてけっきょく最後までみてしまったのは伊丹十三の『マルサの女』。たびたび女たちから血を流させ、最後はじぶんの血を流すことで逆転を狙う卑小で狡猾な男を演じる山崎努だが、そのギミックだらけの演技はしばしばチャーミングで…