ホフマンに逢いたい

  • 朝、事務所に入ったその時から、今日こそ午後からの『カポーティ』の試写に行くぞと決意していたのだが、昼前に、弁当を食べに営業から戻ると急な仕事が入っていて、それを片づけている間に間に合わなくなる。余っ程この映画とは縁がないのだろうかと非常に悲しい気持ちになる。
  • 三時頃からダイエースターバックスに篭って、結局、連休の間には一切手を付けなかった仕事と格闘するつもりだったが、殆ど手を付けずに『百年の孤独』の続きを読む。ふひー面白い。
  • 来年上半期の宝塚の演目が発表される*1。まずは水夏希のトップ就任を言祝ぐ。でもトートはやっぱりサヨナラ公演向きだよなあ。皇妃エリザベートは誰が演るんだろう? 男役は勘弁してほしいな。今は娘役が盛り返してる時期だし。フランツ・ヨーゼフは花組から移動の彩吹真央を激しく希望。花組の『黒蜥蜴』、明智くんがもしオサちゃんなら普通にハマるだろうけど、じゃあ黒蜥蜴は誰がやるんだろう? 桜乃嬢には早過ぎる役だろうし(花總まり様なら代表作のひとつになっただろうけど・笑)誘拐されるヒロインが彼女には似合うから社長令嬢の早苗だろう。すると男役を持ってくるんだろうか? いや、やっぱり黒蜥蜴がオサちゃんか! んで明智真飛聖だな……等と、帰路の電車の中で、柚子とメールでやり取りする。
  • 帰宅後、こりこりと仕事を片づけるつもりが、単に机の前で寝たり起きたりを繰り返すだけで終わる。こんなことならさっさと寝て早起きしたほうが良かったかも。