台風が来ている。

  • 昼前に起きて、ラーメンを作り、洗い物をする。『徹子の部屋』の西村知美の発言に、少しイラッとする。テープ起こしの続き。I氏の話し振りはとてもキチンとしていて非常に面白く、また同時に、此処で何でもっと訊ねないんだ!とじぶんを叱りたくなる箇所もあるのだが、兎に角まだまだ終わらないのが難点だ……。
  • 夕方からアルバイト。雨が強くなってきたので電車で行く。警報が出ているそうで、八時でお客さまを帰すことになる。その後、駅前で少し時間を潰し、柚子と待ち合わせて、ふたりで歩いて帰宅する。
  • 窓の外で、ガコン!ボワァ!ビョビョビョ!ブァー!ガガガガガゴガンなどと風が盛大に唸っておる。「しま」が些か不安そう。
  • ちゃんといつも目玉をひん剥いておかなければならない。目の前にある美に気づかないときがある。
  • 柚子が眠る前、「あした、小松菜のおだんご作って」と云って、瞼を閉じた。が、数秒後、じぶんがかなり変なことを云ったのに気づいたらしく、「イヤ、やっぱりそれはいい」と修正して、寝た。