恐怖の本棚。

  • 昼、一階の廊下に作った本棚を、どれぐらい安定してるのかと、ちょっと揺らしたり戻したりしていたら、私のほうにみっちり詰まった本棚がやがてぐぐぐっと倒れかかってきたではないか! おおおおっおおっおおおおおおおおおおおおっなどと喚くが、棚の両端からドサドサバタバタと本は雪崩のように落ち続け、すぐに廊下と玄関口が本で埋まり、身動きできなくなる。少しずつ周りの本を脇に積み上げていって、何とか逃れる。
  • 柚子が帰宅後、本棚の再建案をあれこれと。
  • 夕食は、昨夜柚子が作った肉じゃがを食べ、元町の百貨店で買ってきたらしいプリンを食後に食べる。美味。
  • 頼まれている書き物が終わらない。。。。。。。。。。。。