• 陽射しがきつい。先日『哲学用語入門』をぱらぱらと読んで、やっぱりアドルノはいいと思っだので、三宮の古本屋で定価よりはずっと安くてきれいで、上下の揃いで出ていたアドルノの『文学ノート』をえいやと買ってしまう。今日は柚子が「しま」を病院に連れて行った。心なしか「しま」の体重が戻ってきた気がして、「しま」を抱えて体重秤に乗る。「しま」を話して引き算してみたら、3kgまで戻っている。とても嬉しい。レディオヘッドの《Karma Police》のMVをひたすら繰り返して見ている。これについて書いておくのはやはり必要な気はするが、どうやって次のパートに繋ぐかがまるで思いつかない。おそらく考えることに疲れてきて、これを取り上げたいのはグレイザーのMVの中で私がいちばん好きなだけで、書き進めつつある批評の構成上どうしても必要なものではないのではないか、という気もしてくる。省いてしまおうかとも思う。だが、やはりディスクリプションまでしたので、それも惜しい。とか思いながら繰り返し見ている。頭が愈々動かなくなり、眠る。