便利な世の中になったもので。

  • 書き物をしている。どうやら規定を大幅にはみ出すことが判る。どうしようもなく、ファイルを引っかきまわして、別のを出してきて、そっちを書き始める。図鑑に載っていない亀は意外にスイスイと書き進める。
  • 夕方、Skypeで東京渋谷を結び、鋭意進行中の『アラザル』vol.3編集会議に参加する。「批評家養成ギブス」のときから創刊号〜vol.2と作ってきて、この集団は、かなり興味ぶかい繋がりと洞察と寛容を身につけることができてきていると思っている。夕方から日付が変わるまで、途中、こっそりと柚子にサンドウィッチとおにぎりを差し入れてもらいながら、ひたすら駄弁る(次の日柚子に、あなたホントよく喋るわねぇ……と些かあきれられる)。
  • 書き物の続き。夜中の三時頃、さすがに頭が動かなくなってきて、眠る。。。。。。。。。。。。。
  • あ、そう云えば先日からまたトゥウィッターを始めてみた。以前やっていたときと同様で、じぶんにはやはり、そんなに向いていないなぁと思いつつ*1。友だちにふと送る携帯メールと殆ど変わらない。