とても強い風が吹きまくっている。

  • 「しま」に起こされて、のろのろと起き、昼飯を食べて薬を服む。洗濯物を取り込む。
  • 山本哲夫の『やさしい古文』を、少しでもカネを稼ぐために、ノートを用意して、頭から読み始める。まったく覚えていないとおもっていた活用等、それなりに記憶していて、ちょっとほっとする。
  • きょうは夜の九時半からアルバイト。家が飛ばされるんじゃないかと云うくらい風が吹きまくっているので、自転車は止して、電車で向かう。駅までの道のりで、後ろからぐいぐい風に押されて、まるで凧になったかのような気分を味わう。
  • 帰宅してから、柚子とキムチ鍋を食べる。
  • PCのキィを打っていると、外づけのDVDドライヴの上に坐り込んだ「しま」が、私の手の甲を、がぶりがぶりとやってきて、まるで書き物ができない(エロ画像を漁ることさえできない)。
  • ヘレヴェッヘ&シャンゼリゼ管で、コパチンスカヤがヴァイオリンのソロを担当しているベートーヴェンをまたひっぱりだしてきて、きょうはずっと聴いている。何だか、とても愉しくなる演奏。