• 昼から出かけてシネマ神戸でシャンタル・アケルマンの『一晩中』を見る。夜が明けて、ピンクとブルーの布を纏った二匹の生き物が抱き合って一つの塊のようになって身体を揺すぶるダンスのような何かのようなショットが凄かった。朝7時のモーニングコールに出て、すぐに部屋の中の植物に水をあげる孤独な男の生活の動作がよかった。
  • 写真を撮ったり古本屋を覗いたりしながら元町までぶらぶらと戻る。
  • 久しぶりにクォン・ウンビの『Lethality』を聴いたらとても良かった。『Door』がめちゃくちゃ良かったので、それに比べると、と思っていたが、そんなことはなくて、前作とは違うことをやろうとしているだけだったのだ。