sauve qui peut!

  • 大好きなニコール・キッドマンの新作の試写に出掛ける。あらかじめ註釈しておくが、途中、何度も睡魔にさらわれたので全編をちゃんと観たわけではない。だが、いま最も映画の神様から愛されているキッドマンが出るべき映画ではないように思った。これなら、お友達のメグ・ライアンに代わってあげてもよかったのでは? 見どころはキッドマンの眼鏡姿だが、それだって『アイズ・ワイド・シャット』のエロエロ眼鏡スタイルに比べれば、何と云うこともない。キッドマンが出ているからもういちど観ると思うが、感想はあまり変わりなさそう。
  • 仕事を終えて、Uくんと会う。某社A氏との会談後、会おうと云われていたのだが、私の体調不良やらなんやらで、今夜まで延び延びになっていたのだ。先日、彼と進めていた或る企画から私は降りたのだが、その件のあれやこれやを話し合う。寧ろ、私がこれまでを総括して、所見や雑感を述べた、と云うべきか。妙なしこりを残すことなく、話をすることができてよかった。Uくんの企画の発展を祈る。0時帰宅。