もしかしたらオレなのか!?

  • 昼、飯を食ってから『可能なるコミュニズム』の柄谷行人西部忠市田良彦山城むつみによる座談会を読み終え、『ゲルマントの方』を少し読み進め、山城むつみの「生産協同組合と価値形態」を読み始める。そのなかの、「マルクスユートピア的な理想をここに描いているのではない。(……)想像力によってではなく強靭な思考の力によって理論的な理念として把握している」と云う一節に痺れる。
  • 途中で眠ってしまい、いやらしい夢をみる。目が醒めてから、あの眼鏡の女は誰だったのだろうと考えるが、ちっとも思い出せない。何人かの、昔知っていた女性を組みあわせたみたいなひとだった。
  • 夕方からアルバイトへ。終わってから、近くのヴィデオ屋で新作棚から旧作棚へ移ったばかりの『リダクテッド』を借りて帰る。去年はホント映画をみなかった。今年も全然みてないけど……。芝居の稽古の帰りのH監督から電話あり。少し駄弁る。
  • 朝から、ジャン・バラケの「コンチェルト」と巨大な「ピアノ・ソナタ」を久しぶりに聴いていた。やっぱりバラケは好きだ。
  • なお、『アラザル』vol.2の一般販売を開始しました。まずは東京各所*1および、通販は「ヘッドホン」*2にて。各店のご協力にひたすら感謝!
  • 何卒よろしくお願い致します!!!!!!!!!!!!!!