• 朝、近所の駅まで戻って、そのまま歯医者。麻酔をかけられて、虫歯をごりごりと削られ、樹脂で埋めて、この箇所の処置はこれで終わり。次の箇所はまた歯形を取って、になるらしく、次の予約をとる。帰宅して、柚子から頼まれていた梅の木の枝を切ってつめたゴミ袋を棄てて、鍼に行く。「コフタ」でカツカレーを食べて、名古屋に。柚子と「しま」へのお土産にエスカ(SKEメンのポスターがなくなって悲しい)で「赤福」を買ってから栄に出る。街中でうろうろと写真を撮ってから劇場に。チームS《重ねた足跡》公演をみる。若手メンバーも多かったが、きょうは凝縮度がいつも以上に高くて、すごく充実していたような気がする。MCなしでぶっ飛ばす最初の四曲、その最後の《強がり時計》の世界にのめり込んでいるせいで、他のメンバーより帰ってくるのが遅れて放心状態の、しかも帰ってきたら帰ってきたで、完璧につくってきた前髪がぐちゃぐちゃになっているのに気づいて、それをどうにかしたくてずっと髪を触っている野島樺乃が、最高に愛おしかった。