風に揺れる。

  • 朝からものすごい風がびゅうびゅう吹きまくっている。家もぶるぶると震えている。
  • 昼、台所で昼飯を食べていると、外かせ、何かが落ちて地面にぶつかる鈍い音が聞えた。あとで、ベランダをみてみると、物干竿が洗濯物をぶらさげたままコンクリートの床に落ちていた。
  • 夜、アルバイトに出て、柚子がきょうは帰りが遅くなるので駅前のKFCで晩飯をとり、いちど帰宅して荷物を置いて、ちょっと運動をしにゆく。
  • 数日ずっと、リュビモフの弾くベートーヴェンばかり聴いている。もともとすごく好きな三曲だけれど、この演奏と録音は、とてもよい。
  • 夜中に東北から関東でまた大きな地震。ずいぶん揺れたそう。そのすぐあとで、茨城のK嬢から電話あり。少し話す。兎に角眠れないのがきついとの由。
  • 洗濯機を廻して、ベランダに洗濯物を干す。開高健の『輝ける闇』を読み始める。